現在、アーバンガーデンでは、長野市青木島で日本庭園の造園工事を施工中です!
近年ではエクステリア等の構造物メインのお庭が多いですが、今回はお客様から「お任せで」とご依頼頂きましたので「日本庭園」を造らせて頂きました。現在施工中ですが、とても素敵な感じに仕上がってきています。5月には完成予定ですので、完成いたしましたら事例を公開いたします。
本日は、造園工事の経過をご紹介いたします。
1,造園工事施工前
毎年1回の植木の手入れをさせていただいていたお客様です。植木の量も多く、夏場などはかなりもっさりしてしまい、日々の手入れに悩まれていました。
お庭のリニューアル工事をし、美しいお庭をつくらせていただくことになりました。
2,不要な植木の伐採・伐根・整地作業
少し植木の量も多かったため、不要な植木は伐採・抜根していきました。
元からあった植木も可能な限り活かすようにしています。
小型のユンボを入れ、整地作業をしていきました。
3,防草シート、砂利、レンガ敷き・自然石・石積み
お庭の見た目や雑草処理の手間削減のため、防草シートや砂利を敷き、またレンガ敷のエリアを増やし、お庭の面積の半分は草が生えない造りにしています。
自然石を配置し、和モダンな雰囲気を演出しています。奥の方は石積みをし、純和風庭園の方向にする予定です。
以上、現在進行中の日本庭園造園工事の様子をご紹介しました。
完成時には事例を公開しますので、お楽しみに!
長野市・千曲市で植木の剪定や庭木の伐採、造園工事をするなら、アーバンガーデンにご相談ください。